9.18.2006

OPTION

iPod 5G に必要なオプションを紹介しようと思う。

右写真のような、透明なプラスチックケースである。

何故、この様なケースが必要かというと、iPod 5G はかなり表面が傷つきやすいのである。

今までのiPodであれば、そんなに気にもならなかったのであるが、5Gでは液晶画面を見る頻度が異常に多いため、傷ついた画面では、動画を見るにしてもかなり見づらくなってしまう。

また、見る意欲も半減してしまうんじゃないだろうか。

そこで、このケースが必要になってくる。

iPodを直にケースの中に入れただけでは、ケースの中でiPodが多少なりにも動くため、そのときの摩擦でiPod本体にも軽い擦り傷ができてしまう。

その擦り傷を防止するために、ケース本体の他にiPod正面及び背面、クリックホイール部分に貼る透明シートも付随している。

これを貼付ける事で、ケース内部で起こる摩擦による擦り傷をかなりの確率で防げる事になる。

自分は、iPodを入手と同時にこのケースを直ぐに購入。

開封と同時にシートの貼付けを行い、ケースに収めることで初期に起こりうる傷を完全にシャットアウトする事ができた。

このケースには、左上部にストラップを付ける事ができるようになっている。

落下防止にもかなり役立つのではないだろうか。

自分は、首からぶら下げるネックストラップを付けている。

ちなみに写真のネックストラップは以前購入した HUNTING WORLD のストラップである。
小さい象の飾りがお分かりになるであろうか?

posted by onsan @ 10:07   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved