8.17.2006

あれば便利


上記画像上で緑色の矢印で示している箇所は、Googleが提供しているGmailにメールがきたら知らせるためのソフト「Gmail チェッカー」である。

Windowsには、他にも色々なメールソフトにも対応したフリーソフトが沢山出回っていると思う。

自分が使用しているメールソフトは、Mac OS X に標準でついているMailを使っている。

Gmailは主にメールマガジンの受信用に使っている(4つのアカウントの内の1つ)が、なかなかの種類を購読しているものだから、受信するたびにチェッカーにメールの通数がリアルタイムで通知される。
チェッカー上にカーソルを持っていくだけで、通知されたメールの内容および件名が分かるようになっている。

今もGmailの容量は増え続けている。この投稿を行っている時点で既に2.75GBを超えているのである。メールマガジンの購読だけでは使用量0%のままだが、この容量なので一切削除はしていない。また、削除の必要もないだろう。
必要な時に、Googleの検索機能で呼び出せばいいだけなのだから。

posted by onsan @ 20:03   2 comments

2 Comments:

At 12:02 AM, Anonymous Anonymous said...

記事とは全く関係ないけど・・・

見れた!
見れたよー!


でもやっぱし不安定みたいです。

 
At 9:57 PM, Anonymous Anonymous said...

なんでそんなに不安定なのかな?

このブログを閲覧する場合、Firefoxのブラウザに
限定して下さい。

私はIEを一切使用していませんし・・・(爆)

 

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved