8.18.2006

龍の巣


夏の真っ只中、久しく入道雲なんて見ていなかった。

この写真は8月前半に車の中から撮影したものだ。
助手席に座っている連れに頼んで撮影してもらった。

抜けるような青い空に、コントラスト鮮やかに際立っている入道雲。

思わず「龍の巣だ!」と叫んでしまった自分がいた。

連れも分かったらしく、
「夏だねぇ〜、やっぱあの雲がないとねぇ〜」


と、言ってくれた。

まさに夏を象徴する雲だろう。

ちなみに「龍の巣」とは、ご存知の方も大勢いらっしゃると思うが、宮崎アニメの【天空の城ラピュタ】で、女盗賊ドーラ(・・・だったかな?)が叫んだ積乱雲の事である。

揺れる社内から、携帯の写メでこれ程の画像を写してくれた連れに感謝です。

m(_ _)m

posted by onsan @ 19:59   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved