9.06.2006

iPod (5G)


ついに手に入れました。

iPod 5G (第五世代)の60GBバージョン。

嬉しいなったら、ウレシイな!

当然ながら、梱包品も今回はちゃんと保管してあります。

第四世代のiPodに比べると、外装箱の厚みが約半分程の厚みしかなく、何でこんなに薄いんだろうと思っていたら、外部電源用のコネクタが付随しておらなんだ・・・。

「と、言う事は充電はUSBからしか行われない事になるん?」


そんなん、絶対困るって・・・!!

我が家のUSBハブはバスパワー方式ではなく、AC電源から確保するタイプなので、パソコンが立ち上がっていなくとも充電は可能であるが、iPodの使用が家の中だけならば、全然問題はない。

だが、外で使用しビデオなんて見ていたらバッテリーはすぐに空になってしまう。

やはり電源アダプタは必要不可欠品なのである。

仕方なく別途3,400-で、某家電量販店にて購入した。

第五世代のiPodはこれだけで使用してはいけない。使用する前に他に購入すべきオプションが要るのだ。

「そんなのは全然気にならない。関係ないね。」という方は、直ぐにでも使えるだろう。

次回は、そのオプションについて述べる事としよう。

posted by onsan @ 18:43   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved