9.30.2006

ただいま帰りました。


二泊三日の旅行から帰ってまいりました。

宿泊した旅館からUPしたいために、我がPowerBookを持参して行ったのだが、どの旅館もネットが出来る環境は整っていなかった。

で、帰宅したらすぐにでもUPしようと思い、画像データを吟味していたのであるが、自宅ドアに紙が挟まっていた。

開けてみると、アップルから送られてきたバッテリーを配達にきた宅配業者からのメモであった。

すかさず記載されていた連絡先に電話すると、「1時間位でお届けにまいります。」との返答がすぐにかえってきた。

約束通りに1時間位して、届けられて品物が写真のケースである。

中には、PowerBook G4 バッテリーパックが入っている。

交換プログラムに申し込んでから約一ヶ月の期間がかかってしまったが、これで発火する恐れのあるバッテリーパックを使う必要は無くなった訳である。

一旦、フル充電した後でバッテリーのみの駆動でスリーブ状態になるまで使い、バッテリーを空にする必要がある。

こうした使い方をすればバッテリーの持ちが長くなるのである。

旅行の報告を書く予定であったが、バッテリーパックの報告になってしまった。

次回に旅行報告をしたいと思う。

posted by onsan @ 17:37   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved