1.14.2007

DVD 3 Title

3枚のDVDを入手しました。

予めお断りしておきますが、各DVDタイトルについての説明はジャケットからの文章を引用する事で代用させて頂いております。

まず1枚目:ULTRAVIORET「ウルトラヴァイオレット」

「バイオハザード」シリーズ、ミラ・ジョヴォヴィッチの最新作ですね。

STORYは、

ウイルスに感染した<超人間>と<人間政府>の激しい戦いが始まった。政府が最終兵器として送り込んだのが9歳の少年だと知った時、彼を守るため、たった一人で立ち上がった殺し屋ヴァイオレット。最愛の夫と子供を政府に奪われた彼女の生きる目的は、もはや復習しかなかった。果たして人間政府と闘う孤独な殺し屋ヴァイオレットの運命は!?

で、買ってみて初めて分かったんですが、このDVD、2枚組みになっているんです。

普通の1枚組DVDケースと同じ厚さのケースに収められています。いわゆる特典ディスクが付いているんですね。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

2枚目:X-MEN ファイナル ディシジョン「THE LAST STAND」

前作、前々作共持っています。
これは面白い作品だと思います。レンタルして見る価値はあると思います。

STORYですが、

ミュータントと人類との間に転機が訪れたー。我が子がミュータントであることを知った企業家の父が、全財産を注ぎ込みついにミュータントを人間に変えるという新薬”キュア”の開発に成功した。「ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか」という究極の選択に、”X-MEN”たちの心にも動揺が走る。対して、人類への復習を誓うマグニートーはキュアなど不要だと主張、自身が率いるテロ組織”ブラザーフッド”を従えキュア根絶の総力戦を開始した。X-MENは全面戦争を回避しようと奔走するのだが、敵陣には死んだと思われる旧知の友が・・・!人類とミュータントの平和な未来を賭けて、X-MENとブラザーフッドそして人間の三つ巴の最終戦争へと突入する!

このディスクは、私には初めての「6.1chDTS ES」なる再生方式が採用されています。普通の「5.1chサラウンドEX」でさえ再生する機材もないのに、更に「6.1chDTS ES」なんて・・・! il||li_| ̄|○il||li

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

そして最後の3枚目:X-FILES ザ・ムービー です。

この作品はVHSビデオテープも持っています。

何回も見た劇場版のX-FILESですが、何度見ても飽きません。ビデオテープですと、見たい場面まで早送りまたは巻き戻しをしなくてはなりませんが、DVDであれば見たいシーンをすぐに映し出せる利点があります。

STORYはですね・・・

テキサス州北部の洞窟で少年が謎の黒い液体に接触して絶命、救援に向かった消防部員3名も死亡するという怪事件が発生した。
それから1週間後、ダラスで起きた不可解な予告ビル爆破事件。FBI捜査官フォックス・モルダーとダナ・スカリーは、ある男から両事件を繋ぐ驚くべき真実を告げられる。それは全人類を巻き込んだ今世紀最大の陰謀だった!

兎に角、面白いです。私にはですが・・・(^_^;

posted by onsan @ 19:10   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved