1.01.2007

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

また新たな年の幕開けでございますねぇ。
今年も当ブログをお引き立ての程宜しくお願いいたします。m(_ _)m

さて、いつも飲んでいるビールは缶から直接飲んでいるんですが、今日はグラスに注いで飲んでみたいと思います。数日前に西武百貨店で購入した【伊賀焼き】なるビールグラスです。表面は随分とザラついていて土の風合いみたいなものを感じます。

大きさも左程大きくないので、2口程で飲み干してしまう大きさですねぇ。
その方がビールが冷えたまま飲めるって事もいいもんです。注いでみると分かるんですが、もの凄く泡立ちがいいのには、正直驚きました。キンキンに冷やしたギネスのクリーミーな泡立ちのようでもあります。

そして1番驚いたのは、味がまろやかになることです。口に含んだ瞬間そして喉越しがまるで違います。

”これが発泡酒なの?”と感じずにはいられない感動でした。何故このようにまろやかになるかは素人の私には分かりませんが、素人の私にも分かる程の味の違いでした。(爆)

このグラス、1個1,000-円程度の出費で購入できます。
既に持っている人には分かって貰えるのではないでしょうか。持っていない人は是非1個だけでも購入してみて、この違いを感じて貰えたら幸いです。

P.S
新年に先立ちまして、ブログ名称を「JUNK & ArtRage MARKET」から「Clip MARKET」に変更しました。名称が変わっても中身はこれからも変わりませんので宜しくお願いいたします。


posted by onsan @ 09:52   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved