12.31.2006

Bluetooth

ヘッドセットって代物を使っている人はいますか?有線の物もあれば、無線の物もあります。有線であればUSB端子をパソコンに接続するだけですぐに使えます。
無線となるとパソコン側に無線機能が搭載されていれば問題なく使えますが、搭載されていない場合はレシーバーなるものを追加する必要があります。
そんな無線の便利な事は、有線と違ってパソコンの前に座っていなくても通話が可能になる事でしょう。

私がヘッドセットを使うようになったのは、【スカイプ(Skype)】を利用するために購入しました。ハンドセット(電話機の形をした物ですね。)をUSB接続で使用してもよかったのですが、いかんせんMac対応の製品が殆ど無いって事もあり、パソコンの前に座りっぱなしも嫌でしたので却下しました。

幸いにも私の力本(PowerBook G4)君には無線のAirMacBluetoothの両方が標準搭載されているので、迷わずBluetooth対応の製品を物色しました。

そして決めたのがPLANTRONICS社製の【VOYAGER 510】ワイヤレスヘッドセットです。

このヘッドセット、24 season.5 では随時出てきます。両手フリーで捜査員もテロリストも使っています。携帯電話がBluetooth対応でなければ使用できませんが、向こうのお国ではかなりの携帯電話にBluetooth機能は搭載されているのでしょう。

私が使っている携帯電話はauなのですが、今現在Bluetooth搭載電話は1機種しかありませんでした。

今度機種変するならば、グローバルパスポート対応でBluetooth機能搭載の機種にしたいと思っています。でも、今使っている機種をもの凄く気に入っているので当分機種変するつもりはありません。

posted by onsan @ 13:22   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved