1.03.2007

DVD 2 title

今回は2つのDVDを紹介したいと思います。

まず一つめ。

TV朝日系で放送している相棒のDVDです。前回、season.1 BOX を既に紹介しましたが、これは連続ドラマになる前に放送された単品作品集です。2時間ドラマとして作成されている作品なのでかなぁり内容の濃いドラマになっています。PRE SEASONと銘打っている作品ですね。実はこの作品、どこのショップに出向いても品切れ状態で入手困難だったのですが、ネットでのオンライン決済でようやく手に入れる事ができたのです。

まだ手に入れてから見ていませんが、週末にでもゆっくり鑑賞したいと思っています。

なにせ元旦に放送された【相棒スペシャル】を録画したDVDもまだ見ていないものですから(^_^;

第1話 刑事が警官を殺した?赤いドレスの女に誘拐され・・・
第2話 恐怖の切り裂き魔連続殺人!
第3話 大学病院助教授、墜落殺人事件

の全3巻セットになっています。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

もう一つは【MIAMI VICE】です。

潜入捜査官の活躍を描いた伝説のTVシリーズを映画化した作品です。

私はこのTVシリーズが放送されていた80年代、実は見たことがないのです。
この作品の内容は麻薬密輸の拠点という裏の顔を持つリゾート地、マイアミを舞台に特捜課(バイス)に所属する捜査官2人が潜入を試みる、というのが本筋だと思います。

今回のこのDVDは初回限定版というものらしく、シルバーメタリック仕様のジャケットらしいです。

やっぱ、【限定】という言葉に弱いみたいです。

あっ、当然映画の内容に惹かれて購入しているんですけどね。(^_^;

posted by onsan @ 20:14   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved