8.09.2006

昼の至福の一時。


夏、暑い夏。

外出時には熱中症やら日焼けやらかなり気を使う季節である。
自分はせいぜい帽子を被る位の対策しかしないが、水分補給だけは必ず心掛けているつもりである。

とはいっても、ペットボトルをケースに入れて持ち運ぶとかはしていない。

やっぱりお酒なのである。外出中に簡単なつまみお酒を出す店を探していたんだが、何せ昼間の14〜16時頃に開いている飲み屋って結構無い (-_-; 大抵の店はその時間帯、中休みに入ってしまうからである。

どうしても席に座って落ち着いて酒を飲める店が無いかと探し回った挙げ句、ありました。

昼間は定食をメインで出している店だが、夜は居酒屋になる普通の店である。

但し、この店は中休みが無く、昼時を過ぎた中途半端な時間帯でも開いているのである。
15時頃に入った私が、
「軽くお酒とつまみを頂きたいのだが・・・」と訪ねると
「どうぞ、お入り下さい。冷えたお酒がありますよ。」と、まさにうってつけの店である。

JR津田沼駅構内にある【かよひ路KAYOI-JI】という店である。

JR駅構内にある店だから、クレジットカードは勿論Suicaも使える。チャージしてあれば現金レスで利用できるのも嬉しい。

料理も美味いし、盛りつけ方もいい。見て楽しめ、味でも楽しめる。カウンターで一人落ち着いてちょっと立ち寄るには絶好の店である。

posted by onsan @ 18:47   2 comments

2 Comments:

At 10:48 PM, Anonymous Anonymous said...

アルコールは
体内の水分と一緒に蒸発します。

なので、水分補給どころか
真逆の事をしているようですねww

屋内で涼むのは大いに結構ですが
昼間からアルコールを摂取する事を
水分補給などという大義名分で
ごまかしてはいけません。

この際
「おれは酒が飲みたい」と
堂々としているべきだと思いますが。

とは言えやはり怖い熱中症。
水分補給はかかさない事が
健康維持の第一歩かと思います。

 
At 12:35 PM, Anonymous Anonymous said...

ははー。しかと肝に銘じておきます。m(_ _)m

 

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved