5.14.2007

鬼平とファミリーレストラン

どうも自分はファミリーレストランが苦手らしい。

今まで行った事が無いと言えば嘘になりますが、自分から進んで行こうとは思いません。明るい店内にざわついた空気でどうも落ち着きません。仕事仲間と一緒に何度か行った事もありますが、何軒もの飲み屋をハシゴした末に寄るので真夜中であったり、仕事明けに朝6:00台の時間帯に行くので客は少ない時とか、せいぜい30分も居ればいい方です。

それだからどうしても酒の肴が旨い店に偏ってしまいます。特に今は、池波正太郎の鬼平に再度ハマってしまっているせいかもしれませんけど・・・。(^_^;
その池波ワールドには美味しそうなレシピが多々登場しますよね。以前、キリンビールの一番搾りの番組(ナレーション:役所広司)で池波ワールドの肴を放送していました。
最後に役所広司が「う〜ん、旨い!」と言って締めくくっていた番組です。

だから休みの日には、昼間からちょっと美味しそうな肴を出す店を見つけては立ち寄っています。ただ、酒が出るのが最低条件なので、居酒屋とかはパス(というより、開店していない。)で、蕎麦屋に寄る機会が多いと思います。
こういう場合はもっぱらざるそばに簡単な天婦羅のセットに常温のお酒。たまりませんねぇ。
または、昼間はランチをやっている飲み屋もありますね。中休みの無い店ってのがポイントです。

長谷川平蔵は職務中でも、結構飲んでいます。火盗改め長官ってすごかったんですねぇ。酒の嗜み方も様に成っています。

やはり、鬼平とファミリーレストランは・・・・・


クリックの応援 →
 ブログランキング ranQ ← 宜しくお願いします。

posted by onsan @ 00:18   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved