2.01.2007

ピュア・ヴォイス

iTunes Store で見つけました。

フジテレビ開局45周年記念ドラマ『白い巨塔』主題歌として唱われていた【 Amazing Grace(アメイジング・グレイス)】が収録されているヘイリー・ベストです。

Amazing Graceは今ではよく耳にする曲ですが、自分は十数年前にとある宝石のCMで白鳥恵美子さんが唱っていたのを初めて聞いて知った曲です。その時は、白鳥さんがア・カペラで唱っています。

直ぐさま、LPレコード(時代ですねぇ^_^;)を購入し、何回も聞き返したものです。そのLPレコードの冊子に書かれていたことで、このAmazing Graceはイギリスの古い賛美歌だと紹介されていました。ゴスペルでも唱われていますし、かの有名なソプラノ歌手のジェシー・ノーマンも自分で自らセレクトした曲だけを集めたアルバムCDをフィリップスから出しています(勿論、手元にあります)。

いい曲はいつの時代になっても心に残るんですねぇ。

さ、今のうちにCDメディアにバックアップを取っておくとしましょう。いつデータが壊れるとも限りませんからね。




ブログランキング

ranQ

posted by onsan @ 09:46   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved