11.28.2006

レイアウトが崩れる。


BloggerはGoogleが提供している無料のブログサービスだが、ブラウザによってはレイアウトがかなり崩れるようだ。上の写真はFireFox 2.0で表示されている画面なのだが、意図した通りのレイアウト構図となっていて崩れていない。同様にSafariやシイラでもまったく問題なく表示される。問題はPowerBookに最初からプリインストールされているIE5.0でブラウザした時の事である。下の写真を見て頂きたい。


完全にレイアウトが崩れているのがお分かり頂けると思う。環境設定でどのように設定してもレイアウト崩れは修正できなかった。Bloggerの対応ブラウザをヘルプで確認するとIE 5.0 (Mac)は構成/HTMLボタン/プレビュー全て不可となっていてこれならば納得できる。自分はMacユーザであるが故にWindows上ではどの様に表示されるか分からない。Windowsの場合、IE5.5以上であれば全て可となっている。
そこで知人のWindowsユーザにお願いをしてIEのスクリーンショットを撮って貰った。


やはり多少崩れているようだ。Mac版IE5.0程ではないにしても、タイトル画像がGoogleツールバーによって半分隠されてしまっている。こうなってはテンプレートのHTML記述を直に修正してみる他に手はなさそうだ。それか、Windowsユーザの人にもFireFoxをインストールして貰った方がいいのかな?IEだけがブラウザじゃない!!
『勝手な解釈をして申し訳ありません m(_ _)m』

posted by onsan @ 12:59   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved