11.25.2006

動かないのに

右足親指を骨折してから、仕事を休んで早一ヶ月近くが過ぎようとしている。当然外出も控えている訳だが、 そのため全然体を動かしていない。気分転換のための散歩も出来ないのが現状である。そんな毎日なのに当たり前の様に腹は減る。だから飯を食う。それなのに太らない。体重も全然変わらないし、痩けた頬もそのままでふっくらしてこない。完全に運動不足なのに体重が変わらない、変化無しだ。そのせいかどうかは分からないが、夜寝られないのである。ほんとに寝られない。

怪我をしている時の飲酒は治りが遅くなるので控えた方がいいのは十分解っているのだが、何にせよ眠くならないのが辛い。床に就いても寝返りをうつばかりで、一向に眠くならない。そんな時に頼ってしまうのがお酒になってしまう。ビールでは便所が近くなるばかりで、出してしまえば直ぐに酔いが醒めてしまう。そんなに大量のアルコールを摂取しようとは思っていないのでワンカップ酒が一番手頃で程よい量であろう。
アルコールの力を借りて就寝する癖は無い方が良い。寝が浅いと言われているそうだ。自分も怪我が完治して、仕事に復帰すれば心地よい疲労感でまた気持ちのいい睡眠を取れることになるだろう。取り敢えずワンカップはあと10個程ストックがある。コンビニに置いてあったワンカップを全部買い占めてしまい、店員に目を丸くされてしまった。売り上げに協力してあげたのだ。いいではないか(^_^;

今回のワンカップ絵はArtRage2で描いたのは勿論だが、色鉛筆で描いてみた。酒造メーカーは伏せて描いたが、透明感のあるガラスを描くのは難しい。もっとも本物そっくりに描く気はないのでイメージさえ伝わればいいと思っている。勢いよく描くには油彩タッチが一番いい。細やかな描写は鉛筆関係で描くとかなりイケルと思う。それにしても自分の絵は何を主体に描いていくのか方向性が全く見えていない。人物画なのか、風景画なのか、デッサンなのか。
当面は、何でも良いから描きたい物を描きたい時に描いて行こうと思う。
つまらない作品ばかりになって行く懸念を払拭できないでいる。(^_^;

posted by onsan @ 14:00   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved