2.22.2007

ボンボン

チョコレートです。

家族から貰ったバレンタインチョコです。

開けてみると、ピンクの箱に上下3個ずつ計6個入りのウイスキーボンボンならぬ芋焼酎ボンボンでした(^o^)/

で、ちょっと調べてみました。芋焼酎ボンボンとは何か・・・・・(読んで字の如くなんですが)

薩摩の大地で育った芋を使用した厳選された芋焼酎をチョコレートで包み、味は濃厚で香りの強い黒麹仕込みの芋焼酎をチョコレートにとじ込め、焼酎には薩摩三番蔵、黒麹仕込の芋焼酎を使っているみたいです。

薩摩焼酎は南薩摩の温暖な気候と豊かな土壌にはぐくまれた、さつまいもを使用。かじると中から濃厚な焼酎が「じわっ。」と溢れ出てきて、焼酎好きな人にはたまらないと思います。瓢箪の格好もユニークです。一つ一つがアルミの個包装が施されていて、見た目も奇麗ですね。普通のチョコレートだったら絵に描く事も無かったと思いますが、見ても楽しめて、味も楽しめる『芋焼酎ボンボン』。

かなりグッド!です。( `д´)b


クリックの応援 →
 ブログランキング ranQ ← 宜しくお願いします。

posted by onsan @ 19:15   0 comments

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


onsan.blogspot.com


Clip MARKET


Powered By Blogger Copyright © Clip MARKET All Rights Reserved